ワニ子ブログ

ダイエットと節約の報告

6ヶ月で必ず痩せるワニ子

初めまして。ワニ子と申します。

30代の専業主婦です。

4月から夫が5ヶ月ほど単身で東京に行ってしまうので、帰ってきた時に痩せてびっくりさせてやろうと思い立ち、決意とモチベーションのためにブログをはじめてみることにしました。

ついでに小食な小学生の娘に食事量を合わせて、食費の節約もゆるくやっていきたいなと考えています。

 

現在、160㎝・62.1㎏

下半身太りの中年体型なワニ子です。

自己判断ですが体型はウエーブだと思います。

 

今のところ考えているのは

  • 主に車で移動をやめて、自転車での買い物。
  • 全然やってないリングフィットアドベンチャーの再開。
  • 間食をやめる。
  • 食事量も少し減らす。

くらいで、順調に続きそうなら他にも試してみようと思っています。

目標はひとまず9月までに55㎏まで落としたいです。

 

必ず痩せるワニ子とか宣言しちゃってるけど、無理のない範囲で頑張っていきます!

よろしくお願いします。