ワニ子ブログ

ダイエットと節約の報告

思った以上に……

今日からダイエットだ!と意識して今日は一日食べたものをメモってみました。

 

ハムエッグと野菜炒め。

お米はなしにしてカフェオレで我慢しようと思ったけど、子供が残した納豆ご飯お茶碗に半分。

とろろ蕎麦。

日本ハムマルゲリータピザに野菜とかエビ乗せたのを娘と分けて半分……と思いきや残されて三分の二。

 

  • 間食

しないつもりでしたけど無理でした。

魚肉ソーセージ。

トマト一玉半。

 

 

……。

コレでも普段よりガッツリ我慢してます。

…………。

スナック菓子もジュースも我慢したし、減らしたつもりでいたのに、昼過ぎ位から間食してる時にメモ見て、ダイエット……?って疑問に思いはじめました。

 

思った以上に食べてました💦本当自分少食なのに30超えてから痩せないわ〜とか思ってたけど、結構しっかり食べてた💦

毎日スナック菓子とジュース飲んでたので、それは本当に我慢したのでとりあえずそこだけ前進したと思いたい。

 

あと、ちゃんと買い物は歩きで行きました。

まぁ初日だし……………。

 

体重は微増の62.4kgです。

 

明日は本当間食だけでもやめたいです。

子供が食べるとつい食べたくなっちゃう意志薄弱なワニ子です、気を付けねば。