ワニ子ブログ

ダイエットと節約の報告

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなってきたので

今日は自転車に乗って30分くらい先の図書館へ行ってきました。 暖かくなってきたので、それだけでも軽く汗ばんで来るようになりました。 運動量すくなくても汗かくと痩せそうな気分になりますね。水分減ってるだけで痩せてる訳じゃないってのは理解してい…

じわるバターがやばい

子供のおやつに買った、カントリーマアムじわるバター・・・ 今まで知らなかったのに、ダイエット初めた今出会うなんて・・・ ダイエットの強大な敵になる!美味しい!美味しくてやめれない!バターが好きな人は本当買うべき。 太りそうな味。カロリーの味で…

気圧のせい

今日は朝からなんかダルくて昼過ぎまでまともに動けませんでした。たまにあるけど、気圧のせいかな〜? 今日食べたもの 朝 なし 昼 冷凍パスタ 間食 ドーナツ 夜 唐揚げ、野菜スープ 朝はダル過ぎて何も食べませんでした。 食事量は減らしたいけど、断食だと…

腹筋してみた

今日はなんか朝から体調が良くなかったです。お腹空くからお茶や水を飲むってのをしすぎたせいか、お腹の調子が悪い 暖かくなってきたとはいえ、まだ寒いので、冷たいのはやめて温かいものを飲むようにします。 今日食べたもの 朝 もつネギポン酢 間食 ドー…

なんということでしょう

昨日甘いもの食べたい、でも我慢しなきゃって言ってたけど、すっかりこいつのこと忘れてました。 ミスドのドーナツ引換カード。 お正月に毎年買ってるミスドの福袋。こいつの存在を忘れてました。 娘が突然ミスド食べたいって言い出して思い出しました。 ダ…

甘いもの食べたい

今日は雨が降ってたので、家の中でできることをしようと、バランスボールに乗ったり、ストレッチをしたりしました。 運動とか普段全然していなかったので、私の体、こんなに固かったのかと愕然としましたよ。 まだ本格的な筋トレとかはできそうにないです。 …

思った以上に……

今日からダイエットだ!と意識して今日は一日食べたものをメモってみました。 朝 ハムエッグと野菜炒め。 お米はなしにしてカフェオレで我慢しようと思ったけど、子供が残した納豆ご飯お茶碗に半分。 昼 とろろ蕎麦。 夜 日本ハムのマルゲリータピザに野菜と…

6ヶ月で必ず痩せるワニ子

初めまして。ワニ子と申します。 30代の専業主婦です。 4月から夫が5ヶ月ほど単身で東京に行ってしまうので、帰ってきた時に痩せてびっくりさせてやろうと思い立ち、決意とモチベーションのためにブログをはじめてみることにしました。 ついでに小食な小…