ワニ子ブログ

ダイエットと節約の報告

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の体重60.6㎏

今日は休みなので子供と出かけようかと思ったのですが、風がすごくて、ちょっと外で遊びたくないな、と思って結局おうちでカービィしました。 今日食べたもの 朝 カフェオレ 昼 揚げナスとおろしそば、フライドポテト 夜 唐揚げ、トマト、ご飯 スーパーやコ…

今日の体重60.2㎏

二日ほど下痢に苦しんでおりました。 暖かくなってきたので、なにか悪くなっていたのかしら・・・ 汚い話ですが、元々、便秘と下痢を繰り返してる感じの便秘症なので、そろそろ下剤飲むかなって思ってたら、腹痛と吐き気で一日目はろくに食べれず・・・ 今は…

今日の体重60.7㎏

昨日も子供と寝落ちたので早めにブログ書こうとおもいます。 今まで夫が寝かしつけ係だったので、夜も遅くまで起きてたんですけど、添い寝してるといつの間にかがち寝になっちゃいますね。 今日も頑張ってリングフィット。 正直負荷軽くしてるので、息が上が…

今日の体重60.8㎏

今日は銭湯に行ってきました。 銭湯は好きですが、たるんだ体は少し恥ずかしいので、早く引き締まった足で銭湯行きたいですね。 家族で行くときは、一度出た後、子供と夫には休憩所で待っててもらって、1人でサウナに入り直すのですが、今は夫がいないのでサ…

今日の体重61.0kg

今日はいっぱい歩きました。 少し筋肉痛っぽいので、リングフィットは無理せずおやすみしました。 決してめんどくさくなったとかそういうわけではないです。 今日食べたもの 朝 珈琲寒天ゼリーのカフェオレ 昼 モスバーガー 間食 バニラアイス 夜 チキンカツ…

今日の体重61.7㎏

また昨日も寝落ちてました。 とりあえず、一面づつですが、リングフィットやってます。 負荷は軽めですけど・・・ 今日食べたもの 朝 珈琲寒天ゼリーのカフェオレ 昼 エビピラフ 間食 マンゴーアイス 夜 鱈のムニエル、トマト、納豆ご飯、こてっちゃん まだ…

今日の体重61.1㎏

子供と一緒に寝落ちて、慌てて皿洗いだけしました。 9時に寝てしまうと、色々やりたかったことが出来ませんね。 今日食べたもの 朝 珈琲寒天ゼリーのカフェオレ 昼 モヤシたっぷり塩ラーメン1/2 夜 玉ねぎと牛肉炒め、ご飯2杯 夜、お肉に負けてお米もりも…

今日の体重61.3㎏

ここ数日体調不良でダイエットお休みしてました。 体調が悪くても食欲だけはしっかりあるから、それでやつれたりしないんですよね・・・ 体重は体調不良になってもあまり変わらずです。 今日は久しぶりに外で歩いたりしました。 最近ほんと暖かくていいです…

今日の体重61.1kg

正直、毎日タイトル考えるの悩むので、体重でいいかなって。 今日は特に何もしてないので報告する事も特になく…… 今日食べたもの 朝 鶏ちゃんの残り、ご飯 昼 珈琲寒天ゼリーカフェオレ 間食 酢昆布 夜 鮭のムニエル、トマトのカプレーゼ 子供が動画で見た!…

珈琲寒天ゼリー

朝食をコレに変えてみようと思ってポチりました。 珈琲寒天ゼリー☕️ シロップついてるので十分甘いし、お腹にたまるので、満足してます。 珈琲ゼリーはすきなので、カフェオレの代わりにコレにしてみようかなって思ってます。 寒天だから、食物繊維も豊富だ…

チキンラーメン

昨日は娘と一緒に寝落ちてしまいました 9時に寝たからか、今日は一日元気でした。やっぱり睡眠ちゃんと取らなきゃいけませんね。 今日は、娘が動画で見たとかいう、チキンラーメンのカレー味が食べたいとか言い出したので、たまには夕飯手抜きでいいやと、ア…

買いすぎたモツ

今日は子供と公園で少しだけ遊びました。 ワニ子は下半身太りなので、ブランコに乗ると、太ももがブランコの鎖に当たって痛いので長時間乗ってられません。 下半身痩せるのって大変だとよく聞くけど、せめてブランコにお尻が余裕で収まるようにはなりたいで…

県民の森

四月になりましたね。 今日は県民の森のアスレチックに行ってきました。 森っていうか山ですよね? 体力的にきつかったのは、アスレチックよりも、この山の中を歩く事でした。結構急な傾斜を登らさせられるから、最後の方へばってしまいました。 でも、ちゃ…